yoshidaxxxx’s blog

言いたいことをつらつらと

7、ジャニーズWESTでとなりの怪物くん

みなさんこんにちは。寒くなってきましたね。

話題は変わりまして、私漫画となりの怪物くん」大好きでして、原作もアニメも大好きなのですが実写化キャストに死ぬほど納得いかず悶々としております。(特に雫役💢)

 

ササヤンは重岡大毅一択だろうが!!と好みの押し付け100%でお送りしていたところ、Twitterで仲良しなジャス民の友人が賛同し、そこからジャニーズWESTとなりの怪物くんのキャラクターに当てはめたら楽しくてそれにしか見えなくなったのでここに書き記しておきたいなと思いまして。

(※あくまでも個人の意見であります、ご了承ください。また、キャラクターを兼任しているメンバーが多々います。きっと彼らは頑張ってくれます。)

↓   ↓   ↓

 

吉田春・・・藤井流星(結構はまっている気がします)

水谷雫・・・中間淳太(頭いいのと冷血っぷりと走るの遅いところ、ツッコんでるところとか)

佐々原宗平・・・重岡大毅(背がそこまで高くない、野球少年、名古屋を飼うことになる時の「いいよ、俺鶏肉好きだし」とかまじ重岡大毅

夏目あさこ・・・小瀧望(ぴったりとしか言いようがないだろう。「少食だとモテちゃうじゃないですか」って!!!超いいそうじゃん!!)

山口賢二・・・中間淳太(髪型と方向音痴なところ。ヒロインの雫との兼任は相当きついと思うが頑張れ!!君ならできる。)

吉田優山・・・小瀧望(いや死ぬほどぴったりじゃね????甘いもの食べまくって欲しい。女の子に弱いのも推せる。)

みっちゃん・・・濱田崇裕(キャラクターの中で一番大人!ぴったりかと!はま、の漢字でなかった、ごめん)

大島千鶴・・・桐山照史(黒髪女子をやらせたら右に出るものはいないだろう。人妻感が出ないように気をつけましょう)

名古屋・・・神山智洋(友人案。死ぬほど笑った。本当に申し訳ないと思っている。しかし、名古屋神ちゃんがキャラクターたちに抱っこされるのを想像すると死ぬぞ)

 

★ハルとシズク

さてメインとなる主役を任された流星と淳太。この二人の組み合わせはグループ活動の中でもさほど珍しくはないと見ているため、ファンからしてもさほど違和感はないだろう。ハルとシズクの掛け合いはとても好きなので特に、図書館の窓でシズクが寝ているところにハルが寄っていくところ。「ハル、その鳥どけて」というちょこっとしたボケとか。淳太くんならあの冷血っぷりをうまく演じてくれるのではないかと期待(するなよ)。

★ササヤンと夏目さん

こちらの二人も目が離せない、いかにも高校生の恋愛にありそ〜なタイプの二人だと思っている。こたしげ!!こたしげ!!(ハアハア)と動悸が止まらないのを抑えていきたいが、ちゃんと周りを見ていて夏目さんのみっちゃんさんに対する気持ちに気付きながらうまく雰囲気を作ってくれるところとか!!もうね!!重岡大毅じゃんか!!(恋のキューピッド重岡大毅を見たい人は『溺れるナイフ』を見てね❤️)あと、顔や雰囲気に嫌味がない可愛らしさを持つ夏目さんは小瀧望だろ!!!間違いない!!!だってしょうがねえよ、、可愛いもん!!!!

 

ところで、シズクとヤマケンが淳太くんて厳しくないか??しんどい。

 

だが、とてもとてもしんどいのは名古屋神ちゃん!!!

ハルに、シズクに、ササヤンに、抱っこされる名古屋(神ちゃん)がめちゃんこ可愛いよね。小屋作ってもらったり、結構守られ、大事にされてて(神ちゃんじゃん!!!)とても可愛い!!!

 

 

ふう、、、、おそらく映画は見にいかないのでむちゃくちゃな妄想パロディーと原作とアニメでたくましく生きることにした。オタクは自給自足で生きるのだ!!!

 

 

妄想はタダだからなァぁぁぁ!!!!!

 

〜完〜